あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちがわからない

こんばんは、本日バナナしか口にしてないアモです。 バナナは別に好きか嫌いかといわれたらまあ、嫌いではないかなぐらいなんですけど、安くて手軽に食べられるので結構買ってしまいます。 本当はバナナすきなんじゃない?って思われるぐらいの頻度で買いま…

腹ぽよ

こんばんは、今日もブログ書きます、アモです。 お酒が好きなので毎日飲むのですが、最近はビールばかり。 風呂上がりにビールを飲み、ほろ酔いで寝る。 この至福のひと時を覚えてからはここ毎日その時間が楽しみでしかない。 つまみはないと飲めない人なの…

花火大会に行って

台風も過ぎ去り、溜め込んだ洗濯物をやっと片付けられたアモです。 今日は浴衣を着た人たちが多かったのですが、どこかで花火大会でもやっているんでしょうか? ニュースでしか見たことないんですが、東京の花火大会は毎年凄い人で溢れかえっていてうわぁっ…

人ごと

台風の影響を全くうけない。なぜなら籠城しているから。何かと理由をつけて動き出さない僕、アモです。 こんばんは! 夏の風物詩、台風。 場所によっては甚大な被害をもたらしますが、僕は今までそのような経験に遭遇したことはまだないですね。 地元も山に…

思いを伝える

台風接近のおかげなのか最近涼しく、窓を開けっ放しにしているのですが、家の構造上急な雨が降った場合は家の中が大惨事になるのでそれだけが心配で寝る時だけ注意しなければと心がけています、アモです。 挨拶長い! よく人と会話をして思うのは、前置きが…

暑さの打開策

最近夜は結構涼しかなったと思いつつクーラーを止めることのできない僕。アモです。 昼間はモワッとした熱気にやられてしまっているのですが、それは夏だからしかたがない。 ふとそんなことを考えながらコンビニでアイスを買い食いしていた午前中。 ガラスに…

フットワークの重さと体重の重さは比例しない!?

こんばんは、アモです。 まだ、夏らしいことぜんぜんしてません。 プール、海、BBQ、キャンプ、花火、祭り、、 したいことはこんなにあるのに、行動できない。 フットワークの重さに定評のある僕ですが、どうにかして動きだしたい。 昔から行動するのが遅く…

いいこと?悪いこと?

こんばんは、アモです。 本日不幸に見舞われました。 そぉ、財布を落としたのです。 最悪!! 経緯を振り返ってみると、昼間に買い物をしにでかけました。 お昼ごはんを食べ、100均で買物をし、本屋に立ち寄り、服屋に入りといろいろなとこへ行きその都度…

快適な日常!

こんばんは、アモです! 最近連日の猛暑ですが、家ではクーラーを随時稼働中です。 28度、微風というエコな設定。 去年エアコンを新調してからこの設定で十分涼しい。 友達の話を聞くと20〜24度というのが多かったです。 中には16度、強風という猛者も。 想…

寂しがり屋

こんばんは、アモです。 最近まで幼馴染が家に遊びに来てたんですが、本日帰りました。 空気のような存在だったので、居てもあまり気にしなかったのですが、帰ってから気づきました。 ・・寂しい。 寂しいいいいい! 僕は一人暮らしが長いので、気づかなかっ…

心地よいリズム

こんばんは、アモです! 久しぶりに徹夜で眠い。 スーパー無敵タイムもすぎてもう限界がちかそうです。 これから電車で帰宅ですが、寝てしまいそう。 電車って一定のリズムで動くので心地よくついつい寝てしまう。 終点までこの後行ってしまったら帰ってこれ…

一生懸命生きよう

こんばんは、アモです! 絶賛夏バテ中です。 いや、夏バテと称して現実から逃げているだけかも。 最近現実から目を背けたくなるようなことに直面していましたが、今日だけは何もなかったのでいくらか気持ちが楽です。 ただ、冒頭で述べたように暑さにやられ…

逃げ出したいよ

こんばんは、アモです。 今、私生活でいろいろと抱えているのですが、 すべて投げ出したい。 なにもしたくない、なにも考えたくない、全部なかったことにしたい。 現実逃避真っ最中でございます。 誰とも連絡とりたくないよ。 酒のんでふて寝しようかな、 あ…

やめてまえばええねん!

こんばんは、アモです。 夕方のニュースで大阪の双子のおばあちゃんの経営してる食堂が大人気だと特集が組まれていました。 週一回の休み以外は毎朝4時から仕込みをしてるというから驚き(笑) 何が凄いって、年齢がなんと85歳というのだから驚きですよホンマ…

気づけば少し進歩

こんばんは、アモです。 とりあえず、ブログを一週間書くということをしていたのですが、いつの間にか一週間立っていましたね。 毎日続けてみて思ったのは、やると決めたことを実行することは想像以上に大変。 こんなささいなことでも、いざ宣言すると怠けた…

ビールに枝豆・・いや、ラーメンに・・

こんばんわ、アモです。 三連休も終わりですね。 僕は自宅周辺のごはん屋に行ったり飲みに行ったりしていました。 もう、あつすぎて行動する気力が昼間はわかなかったですね。 8月とかどうなるんだろうか・・ 今日はこれからコンビニに行きビールと枝豆を買…

心地よさ

こんにちは、アモです。 先日に続き溶けそうです。(笑) 昨日から幼馴染が遊びに来てまして、懐かしく楽しいひと時を過ごしてます。 Aくんとは幼少期からの中なのですが、素の自分を出せるなんともいえないラフな感じがものすごく心地よい。 大人になってから…

あつあつ

こんにちは、アモです。 最近やる気を出そうと思ったのに、暑さで動きたくない。 そう思う毎日。 昔の夏はこんなに暑かったっけ? まぁ、暑いからこそ美味しいものとかもあるんですけどね。 ビール、アイス、冷やし中華、そうめん、、 一日暑い中行動しての…

今の現状

こんにちは、アモです。 久しぶりに徹夜で38時間目に突入したのですが、非常に眠い。 さっきまでスーパー無敵モードだったのですが、急に睡魔が。 しかも後5時間寝れないという事態。 コーヒーもメチャクチャ飲んだし、エナジードリンクも飲んだ、眠眠打破も…

騙されたぁああ

こんにちは、アモです。 昨日の夜に洗濯をしてから床についたのですが、朝起きたら湿っている。 ?? どうやら昨晩雨が降ったみたい(泣き;; とういうことで再度洗濯をし、現在乾かし中でございます。 テレビの天気予報はほとんど見ることがないので、iphon…

衝撃の真実

こんにちは、アモです。 皆さんは行きつけのお店ありますか? 僕は飲み屋、BAR、飯屋となん店舗かあるのですが、そのなかでもとあるラーメン屋さんに通い続けています。 めちゃくちゃラーメンが好きというわけではないので今まで通うほどのラーメン屋はな…

悪アモちゃんの囁き

こんにちは、アモです! 前回の記事で自分が変わるための項目を決め、その一歩目を本日踏めました。 とりあえず小さなことでいいので「継続」をテーマにブログを書いています。 まずは一週間ということだったけど二日目ににして正直辞めそうだったw どうせ…

変わるために

こんにちは、あもです。 前回の最終更新日が3月‥ 今日は7月★ 4ヶ月もサボってしまっていました‥oh もともとサボりぐせがある性格なのですが、こんなんじゃだめだと思いまた記事を書くことにしました。 最近なにをしていたかというと寝て、食って、飲んで、ゴ…