あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

久しぶりに

あもです

 

飽き性が発生して逃亡してました~

 

気が向いた時に記事を書いていこうと思います。

 

最近は英語を話せるようになりたい!と思うようになってきましたので、勉強を10年ぶりくらいに再開しております。

 

いろろな勉強方法があるのでどれがいいか迷ってしまうのですが、英語ほとんどわからないのでできそうなものを絞ってみました。

 

- ボキャブラリーを増やす:簡単な単語とか言い回しをちょっとづつストックしていく

- リスニング力あげる:童話の英語版をyoutubeで聞く、字幕付きできく

- 発音記号を覚える:復唱する際に間違った発音で覚えないほうがいいだろうし、正しい音をしっていた方がリスニング力もあがりそう

 

文法とか難しい話は後で英語になれるというところからですね。

 

ということで、ブログにはちょこちょこ英語で簡単な日記をつけてみようと思います。