あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

思いを伝える

台風接近のおかげなのか最近涼しく、窓を開けっ放しにしているのですが、家の構造上急な雨が降った場合は家の中が大惨事になるのでそれだけが心配で寝る時だけ注意しなければと心がけています、アモです。

 

挨拶長い!

 

よく人と会話をして思うのは、前置きが長すぎて結果言いたいことは何か分からないなあと思うことが僕の周りでは多いです。

結果、それがいいたいのねということが多くて疲れます。

 

僕もそうならないように気をつけているのですが、あまりにも端的に事柄を話しすぎて伝わらないということも多々。

何気ない会話とは難しいものです。

 

文だったら書いた後に読み返して、訂正できますが会話はそういかないですものね!

 

これから人と会話するときは目の前でメールのやりとりでしようかしら。

 

想像しただけでめんどくさい!