あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

暑さの打開策

最近夜は結構涼しかなったと思いつつクーラーを止めることのできない僕。アモです。

 

昼間はモワッとした熱気にやられてしまっているのですが、それは夏だからしかたがない。

ふとそんなことを考えながらコンビニでアイスを買い食いしていた午前中。

ガラスに反射する自分の姿がやけに暑苦しい。

半袖、短パン、サンダルという近所に出かけるだけの人目を一切気にしないこの身なり。

ダサいのはいうまでもないが、なぜこうも暑苦しく見えてしまうのだろう。

 

原因は髪の毛だった。

 

僕の今髪の毛はまるでヘルメットをかぶっているかのように顔を覆っているのですごく野暮ったい。

それに加えて真っ黒というこの夏の雰囲気ゼロの髪型はどうにかしなければ。

 

染髪するつもりはないので、真っ黒という暑苦しさからは逃れられないが、短髪にすればいくらかマシになりそうだなと。

そう考えて、今日は暑いので髪を切りにいくのは後日にすることにした。

 

それじゃダメなんだって!

わかってはいるけど今日も変わらなかった。

 

そのうち髪きります。