あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

いいこと?悪いこと?

こんばんは、アモです。

本日不幸に見舞われました。

そぉ、財布を落としたのです。

最悪!!

 

経緯を振り返ってみると、昼間に買い物をしにでかけました。

お昼ごはんを食べ、100均で買物をし、本屋に立ち寄り、服屋に入りといろいろなとこへ行きその都度財布をバッグに入れたつもりだったのですが、コンビニで会計をしようとしたら・・!?

ない、ない、なーい!!

 

めちゃくちゃ冷や汗マックス。

 

以前にも財布をなくしたことがあったのですが、そのときはカード利用停止手続きや、再発行などいろいろと大変だったのです。

それを思い返すとカードだけでも無事で居てくれと願うばかりでした。

 

とてつもなく焦り、探し回った結果道に落ちていました。

 

財布の中には、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、その他カード。

そして買い物するために入れていた1000円札11枚が入っていたので確認したところ、お札が見える。

あれ、取られてない!奇跡!!

カードも全部ある!

ついてるー!!

別に増えたわけでもないのになぜか得した気分になりましたよ、ホント。

数分だけね。

 

気を取り直してコンビニで買い物をした際に異変にきづきました。

あれ、なんかお札の数が、、

少ない!!

 

そう、6枚少ないのです。

 

なぜか6000円だけ抜かれていました。

財布を拾った際にお札が入っていたので安心しきっていたのですが、まさか数枚だけ抜き取るとは・・

拾った人は罪悪感に駆られたのでしょうか!?

 

まぁ不幸な出来事ではありましたが、カードも、お札も少々のこっていたので、若干よしということなんですかねー

俺が逆の立場だだったら多分・・全部と・・らない!!

 

 

 

いや、やっぱ金だけとって財布は捨てるかも笑

サイテーだ!!