あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

衝撃の真実

こんにちは、アモです。

皆さんは行きつけのお店ありますか?

僕は飲み屋、BAR、飯屋となん店舗かあるのですが、そのなかでもとあるラーメン屋さんに通い続けています。

めちゃくちゃラーメンが好きというわけではないので今まで通うほどのラーメン屋はなかったのですが、一年前にたまたま入ったラーメン屋が大当たり!

毎回並ばなければ食べれないラーメン屋ではないのですが、ここだったら並んでもいいくらいと思うほど。

そこのお店は味噌ラーメン専門店で、味噌ラーメン好きの僕は味噌専門の店って全然ないな~と常々感じていたところでの発見。

興味がそそられないはずがないではないか!

そこのお店のスタンダードな味噌ラーメンは、スープが少しドロっとしたポタージュテイストになっていてそれがすごく美味しいのだ。

今まで、ラーメンのスープを飲み干したことは記憶上残っていないのですが、そこのラーメンは気づいたら飲み干してしまっていた。

これには自分自身も後になって「そういえば、あそこのラーメン美味しかったなー。あれ、スープまで飲み干してたやんけ!!」

と思い返して驚いていたのは覚えているんです。

それほど今までの食べてきたラーメンとは自分の反応が明らかに違う一品に出会った僕は、ふと気づくとあーあのスープ飲みてーと思い返すようになりいつの間にかハマってしまっていた。

 

まぁ、ハマったと行っても真のラーメンマニアの方に比べたらそこまでかと思われるかもしれないが、それでも週1では通ってしまった。

 

そんな僕を虜にしてくれたラーメン屋さん。

その日もお腹が空いたので訪ねてみたら・・・

あれ、やってなくね?

張り紙が貼ってあり、「当面の間休業します。」とのこと。

えぇ!!

いつまでやねん!!

 

店内の様子がガラス張りなので見えるのだが、少し変だった。

 

床が少しボロボロにみえ、食器類もカウンターに置かれていて、ガラスも少し白っぽく曇っていた。まるで閉店したお店の跡地のように。

 

 

改装かな?と思いその日は引き返したのだが、その後数回訪ねてみたのだが一向に変わっている様子がない。

なんだろうなぁと思い公式ツイッターがあるので調べてみたのだがそこで驚きの真実が書いてあった。

 

 

 

店内で火災が発生してしまいました。

再開の目処は立っておりません・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・

 

ええええええええええええ

 

なんてこった。

そんなことがあったなんて。

大好きなラーメンはもう食べれないのか。

それとも、移転して新たな場所で営業を再開するのか。

いろいろな考えが浮かんできたが、やはり通いやすいこの場所で、またあのラーメンを食べたい。

なんとか復旧してもらいたいと強く思うアモでした。