あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

パワーのすごい音楽!?

どーも。あもです。

 

前回の記事では、未だに誰も記事を読んでもらえてない。という愚痴を早くもこぼしていた僕ですが、習慣化しつつあるアクセス数のチェックを先ほどしたところ..読まれてる!!

 

純粋に嬉しかったです。

誰かわかりませんが、ありがとうございます。

 

本当に初めの一歩という感じですが、 大物ブロガーへ近づきました(^q^)

モチベーションあがりますね(笑)

 

 

さて、モチベーションが上がっているのでさらにもう少しテンションを上げて今日一日をハッピーに過ごしてやろうではないか!

 

ということでテンションを上げる方法はなにがあるでしょうか??

 

色々あるかとは思いますが、今回は音楽であげていきましょう!!

 

巷にはたくさんの音楽が溢れていますが、いい音楽というのがあります。

いい音楽の定義は人それぞれで、その人がいいと思えばいい音楽だとは思うのですが、心に響く"パワーのすごい音楽”というのがあります。

僕が勝手にそのように呼んでいるだけなんですけど(^q^)

 

パワーがすごいのが良いのかといえばどうなんだという終わりなき議論が始まりますので、ここは気にせず読んでみてください(笑)

 

 

パワーのすごい音楽

 

多くの素晴らしい 音楽は作曲者、作詞者の方が色々な感情を表現しています。

さらには、楽器の演奏者の方々、エンジニアの方などたくさんの方が曲のテンションや方向性、感情などいろいろな事ををくみとり、作品を仕上げていますので、パワーがすごいです!!

この曲を聴くと元気がでるとか、涙が流れてくるなど経験をされた人は多いと思いますが、それは先程書いた通り思いが込められているからなのです!!

僕も音楽の仕事に携わることがありますが、現場ではこういうこと考えながら作品を作っていくことが多いです。

 

しかし、全部が全部というわけではないです。

僕も学生のときは何も考えず、ただかっこいいとか、売れそうとかそんなことを思いながら曲に携わっていました。

改めて今聴いてみると、パワーが無く、薄っぺらいというか深みがないような感じでした。

歌詞でいくら「愛している」と言っても心に響かない曲があったりするのはここらへんが違うと思います。

 

ポピュラー音楽やブラックミュージック、、ブルース、ロック、レゲェなど上げればキリがないですが、ルーツを辿ると強い感情の元に誕生したものが多いのです。

 

まぁ、真意は曲に携わっている人にしかわかりませんが、なにかこの曲は心に響くものがあると感じた曲はそういった思いが込められていると思いますので、こいつがパワーのすごい曲か(゚∀゚)!!

と、チェックしていただければと思います!!

感じ方は人それぞれですけどね。

 

というわけで勝手にパワーのすごい音楽の定義を語ってしまいましたがいかがでしょうか?

 あなたの周りにもたくさん溢れていると思いますので探してみてください♪

 

 

 うーん、パワー感じるぜーーーー!!!

www.youtube.com