あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

好きな音楽お伝えします!

どーも、アモでっす!!

今日も元気にblog更新です。

 

書き出すと楽しいものです。

 

さて、今回は好きな音楽をいくつかご紹介したいと思います!!

世の中には数え切れないほどの音楽がありますので共感されるのは難しいかもしれません。

もし共感してもらえるのであれば僕は嬉しい(^o^)

音楽の趣味が合うと嬉しいものです!!

初対面の人とも音楽の話は弾みますからね♪

 

では、紹介を始める前に僕の好きな音楽ジャンルについて書きますね。

 

POPS、ROCK、ブラック・ミュージック、歌謡曲、アニソン、などが好きですね!

メタルなども好きなアーティストはいますが、ジャンル分けで考えるとそこまでではないかと思います。

 

また、邦楽、洋楽、男性、女性、インスト関係なく聞きます!

 

という感じで僕の好みはざっくりお伝えし終わったので、さぁここからはお待ちかねのコーナー!!

 

僕の好きな音楽3選!!

 

記念すべき一曲目は・・

 Stevie Wonder - Isn't She Lovely

www.youtube.com

 

 あまりにも有名すぎて聞いたことがない人はいないんではないかと言うぐらいの曲ですね。世界中で愛されています。

どのような曲かといいますと、スティービー・ワンダーの愛娘アイシャを想って作られた曲です。

 

愛娘を愛している思いが伝わってくる大好きな曲です。

また、いろいろな人がカバーをしており、様々なアレンジがありますので別の機会に紹介したいと思いますね!

しかも、1976年に発表されたこの作品。

約40年前の曲なのに全く色あせない。

名曲です!!!

 

 

次ぃぃ!

 

Wiz Khalifa – See You Again feat. Charlie Puth

 

www.youtube.com

2015年3月に発売され、世界数か国で音楽チャート1位を記録したウィズ・カリファの曲です。

大人気映画『ワイルド・スピードSKY MISSION』の主題歌に起用され、日本でも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

さらにこの映画の完成前に交通事故で亡くなられた主演俳優のポール・ウォーカーさんへ捧げた曲でもあることでも話題になりました。

歌詞の内容は、突然親友が無くなったことのとまどいや、想い出、など様々な思いが込められています。

いい曲なのですが、追悼曲。

深いですね。

 

 

いかがでしたか?

まだまだ紹介したい曲は山のようにありますが、また次回紹介しますね!

 

今回はこの辺で~♪