あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

変わるために

こんにちは、あもです。

 

前回の最終更新日が3月‥

今日は7月★

 

4ヶ月もサボってしまっていました‥oh

 

もともとサボりぐせがある性格なのですが、こんなんじゃだめだと思いまた記事を書くことにしました。

最近なにをしていたかというと寝て、食って、飲んで、ゴロゴロして、パチンコ行って、寝てのループ。

改めて文字にすると酷い。めちゃくちゃgmkz!

 

わかってる。

そう、わかっているけど変われない。

 

 

なにか変わる気かっけが必要、明日から本気だそう、今日はいいか、とグダグダな日々が無駄に過ぎていき、季節は夏に入り暑さで余計何もしたくなくなりという悪循環。

やはり無理矢理にでも行動しないと。

とりあえず体重も去年より10kgも増えてしまったので、ダイエットもちょっとずつ行っていこう。

うーん増やすのは簡単なんだけど減らすとなると大変なのは知っているので、また挫折してしまうかもしれない。

なんて自分は意志の弱い人間なんだろか。

 

お金もないのにやることないとパチンコ屋に行ってしまう。

勝つならいいけどだいたい負ける。

勝ってもそのお金でパチンコ→負けるのループ。

 

今日は行かない、もう辞めると何回、何十回、いや何千回神に誓ったことだろう。

ほんと意志の弱い男。

 

自分が変わるために何ができるか?

うーん

 

子供の頃の無駄に自信が湧き出てくるあの感情を取り戻せたらなぁ・・

大人になると現実がリアルにわかるので自信なんていつの間にかなくなっていた。

あぁ、自分は特別じゃないんだ。あれ、劣っている?太っているから・・

 

そんな感じ。

 

今の自分は新しいこと、挑戦、行動しても自信のなさが凄いネックに感じているので変わるには小さな自信を身につけたい。

とりあえず小さな事でいいので「継続」というキーワドを重要視して変わっていこうかなと。

 

痩せるために毎朝十回ジャンプするでもいいし

 

そんなんで痩せれるはずないのはわかるが、毎日こんな簡単なことでも継続することは今の自分にはすごく難しそうな事。

ともかく継続。

例えば

毎朝十回ジャンプしてるよ!十年間毎日ね!

簡単なことなのに十年間も継続している人がいたら凄い!!って思う。

 

継続していけば自信がつく→自信がつけばいろいろ挑戦できそう。

十年間とかはできるかわからないけど、とりあえず一週間何かを続けていこうかな。

 

うーん

そう考えると何がいいか、何ができそうか、そんな考えばっかで決まらない。

 

あ。

ブログにしよう!

どんな簡単な記事でもいい。

とりあえず一週間頑張ってみよう。

自分が変わるための小さな小さな第一歩。