あもログふぃーばぁ〜

自分の好きな音楽の紹介や、楽器、機材等の話。またその他の好き、興味があることを書きます。

悪アモちゃんの囁き

こんにちは、アモです!

前回の記事で自分が変わるための項目を決め、その一歩目を本日踏めました。

とりあえず小さなことでいいので「継続」をテーマにブログを書いています。

まずは一週間ということだったけど二日目ににして正直辞めそうだったw

 

どうせ誰も見てないしよくね!?と悪アモさんの囁きが聞こえてきましたよ。

 

家から出ていないのでとりとめて話題はないのですが、部屋を掃除しました!

ゴミとかはちゃんと捨てているので汚くはないと思うけど、ついつい洗濯物とかいろいろなものを床に置くくせがあり散らかってしまうのよねーん

 

というわけで、とりあえず床にあったものを全部机の上においたらあら不思議。

キレイに見えるではないか!

つまり、床に置く癖、使ったものをすぐ片付けない、元あった位置に戻さない、この3つの癖を治せばいいのだ。

とはいえ、何年も染み付いている癖を治すのはそう簡単なことではないのは知っているし、悪アモが「明日片付ければいいじゃん」といつも囁いてくるのはわかっている。

僕は善アモちゃんの言葉に耳を傾けることはほとんどなく、いつも悪アモちゃんのことを聞いてしまうのよね。

これも悪=かっこいいの厨二的な発想が染み付いているのだろうか?

もう、そんな時期は卒業したはずなのになぁ。

人間とは年齢だけ重ねても中身が成長しない人種もいるのだな。

そぉ、僕のように;;

 

とはいえ、部屋がキレイになると気持ちがい!

今日は外に出てみようかしら~